広報委員 石井ちゃん9月3日のレポート
本日はくし供養&ビューティーウィークアワード、朝9時から目黒、大鳥神社本殿にて祈祷していただいた後、くし塚をお参りしました。
朝の静けさ漂う本殿に並んだ、業界の蒼々たるメンバーが粛々と祭事を執り行う姿は、身の引き締まる空気が流れます。宮司による祈祷が終わると、代表の方が玉ぐしを祭壇に奉ります。
本殿でのお参りが終わると、宮社横に祀られるくし塚にお参りして、杯で献杯、ここまで来ると、みんな一様に笑顔がこぼれ、委員長の加賀先生も安堵の表情を浮かべます。この杯でやや酔った??方もいたようでしたか・・・?
その後午後からは銀座のホテル西洋にてビューティーウィークアワードが盛大に執り行われました。
開始前の会場にはおびただしい?報道陣!なぜか我々も緊張します。
今回の受賞者はフレッシュビューティーに福田沙紀さん、マルチタレントビューティーにベッキーさん、そしてアクトレスビューティーは小西真奈美さんでした。
さすがにみんな綺麗で華やかでした。ベッキーさんの気の効いたトークには会場から思わず笑いも起こりました。
授賞式、その後はマスコミ向けに写真撮影、1人ずつの撮影と3人そろってのフォトセッション。6回目となるアワードでは報道陣も多く、フォトセッションにも熱が入ります。
「ハイ、30秒したら右に向きまーす!」なんて掛け声が飛ぶステージ上、なかなかの熱気でした。最後の囲み取材、タレントたちに対するインタビューですが・・・残念ながら冗舌のベッキーさんには登場してもらえませんでしたが、福田沙紀さんと小西真美さんのいつ結婚する?トークで盛り上がっていましたよ、ベッキーさんの「結婚したら髪を切る」というキーワードが効きましたね。
ビューティーウィークのメインイベントのくし供養とアワードも大盛況のうちに終了し、いよいよグルービーナイト!そしてコンテスト!!
美容週間も大詰めになってまいりましたね。楽しみです。
2009年9月3日 東京銀座 ホテル西洋において第6回 The Beauty Week Awardが開催されました。